2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleAdSense規約違反集

インターネット閲覧中に見つけた規約違反例の記事をまとめたいと思います。
規約違反例の記事などあればトラックバックよろしくお願いします。
皆さんのアボセンス&AdSenseからの警告情報お待ちしております。


GoogleAdSenseはアカウントを消去(通称アボセンス)されたらいままでの報酬はすべてパーとなってしまうので規約、プログラムポリシーなどきちんと確認して利用しなくてはなりません。しかし中には気付かないうちに規約違反などに該当するような行為をしてしまったことはありませんか?そういったケースのものを取り上げていきたいと思います。

GoogleAdSenseプログラムポリシー
GoogleAdSense利用規約


■自己クリック、相互クリック

当然ダメです。やめましょう。
こんなメール届いちゃうみたいですよ。

■クリックを誘導させる行為

以前の記事にも書きましたが、このブログのある記事がこの行為に該当してしまいました。
もちろん「ここのクリックお願いしま~す」なんて書たわけではありませんよ(汗

事例)
AdSenseのレイアウトの編集を紹介した記事でレイアウトの例としてAdSenseを表示させ、矢印を使いこういう感じだよ~と示したところAdSenseから警告のメールが届きました。

修正)
ただちに該当する矢印の部分を消去しました。
(もしかしたら矢印だけではなく、AdSenseを例示する行為も該当してしまっていたのかもしれません。)

■広告のラベル

広告のラベルとして「スポンサード リンク」 「広告」 以外の表現を使用することは認められません。(プログラムポリシーより)

事例)
AdSenseを張る場所に「おすすめ」「ピックアップ」などの言葉を用いた。

修正)
上記の表現に修正した。

■コードの変更

Google AdSense では、利用者に対しいかなる理由においてもコードの変更は認めておりません。(プログラムポリシーより)

事例)
検索向けAdSenseコードのGoogleのロゴを削除した。

修正)
コードを元のコードに戻した。

■コンテンツを含まないページでのAdSenseの利用

事例)
GoogleAdSenseが張ってあるだけのページがあった。
(TOPページからリンクが無くても警告のメールが届いたみたいです)

修正)
該当するページを削除した。


■検索中、募集中です。





>>ブログフリーク

クリック単価の高いキーワード【GoogleAdSense】

ご存知のようにGoogleAdSenseはクリック報酬型の広告で、他のものと比べてクリック単価が非常に高いのが特徴ですが、実はこのGoogleAdSenseの広告の中でもクリック単価が高いものと低いものが存在します。

クリック単価の高い広告のキーワードをある程度把握しておけば、そのキーワードに関する記事を書くことにより、クリック単価の高い広告を生成させることができ、効率よく収入を得ることが可能になるはずです。

うだうだ難しいことを書くのもあれなんでドーンと紹介すると…

全文を表示 »

Amazon広告生成ツール

他のブログを巡回しているときに、こんな広告を見たことはありませんか?↓

B00005OVFDクロノ・トリガー

スクウェア 1999-11-02
売り上げランキング : 6,486
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(ちなみにこれは俺の大好きな「クロノトリガー」です。名作。かいてんぎり。)

こういったタイプの広告はAmazonアソシエイトセントラルでは生成できないので、どうやったら作れるのかずっと疑問でした。

そこで思い切って訪問履歴に残っていた青葉屋本舗さんに聞いてみたところ、G-ToolsというAmazon広告生成ツールがあるということが発覚しました。

生成の手順もとても簡単で

1. 「ブログで感想を書く」ページを選択
2. 検索フォームに商品名や作者などを入力
3. 検索結果の”ブログで感想を書く”ボタンを押す
4. 表示したい情報のデザインを選ぶ
5. 自分のアソシエイトIDを入力
6. 自動作成されたHTMLを、自分のブログにカット&ペーストする

とするだけで上に表示したような広告を作ることができます。

このツールのいいところは「商品の画像が大きく表示される」というところにあると思います。アソシエイトセントラルで生成する場合は



のように商品の画像が小さくなってしまいあまりインパクトがありません…
うまくG-Toolsを使いこなすことでより魅力的なショップを作ることができるようになるのではないでしょうか?

っていうか知らないの俺だけ?そしたらごめんなさいorz

現在アフィリエイトカテゴリー3位!(登録数14件)
ブログフリーク

アクセスアップ

アフィリエイトをはじめたけどアクセス数が伸びないので収益が上がらない…そんなときに便利なものがブログジャンキーです。

使い方は簡単でブログジャンキーを通じて他のブログを閲覧するごとに0.6ポイント(fc2ブログユーザーの場合は0.8ポイント)ずつポイントがたまっていき、そうやって貯めていったポイントに対して1ポイントに対し1回他のブログジャンキーのユーザーから登録した自分のブログを見てもらえるようになります。なんとなく他の人のブログを見るのはめんどうくさいと思う方も多いかもしれませんが、他人のやっていることを参考にするのもアフィリエイトを成功させる秘訣です。
もちろん無料で登録できるので一度試してみたらどうでしょうか?

以下から登録できます。

GoogleAdSenseに紹介制度が!?

朝、目が覚めていつものようにパソコンの電源を付け
GoogleAdSenseのレポートを見ようとログインしようとしたそのとき!!!

謎の英文が…(笑)
どうやらGoogleAdSenseに紹介制度が追加されたようです。
(まだ調べ途中なので新たな事実が分った時点で更新します。)

以下の文はAdSenseサポートから引用しました。


紹介プログラムで収益を増やしましょう。

紹介プログラムを導入すると、便利な製品やサービスに対するユーザーの意識を高めながら、お客様の収益を増やすことができます。 お客様のサイトに紹介ボタンを追加すると、ユーザーが AdSense に登録し、ウェブ コンテンツにより収入を獲得できるよう誘導することができます。

ユーザーが、お客様の紹介を通じて適切にサービスを利用することで収益はあがります。紹介したユーザーが AdSense に登録、使用し、100 米ドルの収益を得ると、お客様には紹介料として100 米ドルを獲得いただけます。


100米ドルですか~そうとうでかい報酬ですよね… 最近になってAdconmatch(アドコンマッチ)などの競合相手が増えてきたからなのか?さすがGoogle!!

しかもデザインもなかなかいかすじゃないですか!!
(1ブログにつき紹介広告が1つかしか表示できないのでリンク先の2段目に移動しました)
>>厳選アフィリエイトサイト一覧

アフィリエイトカテゴリ現在3位!!
>>ブログフリーク

«  | HOME |  »

カテゴリ

アクセス解析

オススメ

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare LinkShareでは1円から報酬が支払われるので1件の成果からでも報酬が支払われます。銀行振り込みの手数料もLinkShareが負担してくれるので報酬が支払われる手続きの中で報酬が減ることがありません。

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。