FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告掲載位置

アフィリエイトの広告を表示する場合はどこに広告を掲載するのがベストなのでしょうか?特にクリック保障型のアフィリエイトの場合には広告掲載位置によっては天と地ほどの差が出てしまうことがあります。



これはGoogleAdSenseのヒントのところから持ってきたものですがオレンジが濃ければ濃いほどサイトを見た人の意識がいきやすい部分になっています。つまりこの部分にうまく広告を載せることができれば自然と人の注目を集めるようになるのでとても有効です。

実際にどこの部分が対応しているのかというと…

1位 記事の一番上
2位 左サイドバー

となっているのが分ると思います。このブログもこのような掲載位置になるように気をつけています。ジャンキーでブログを巡回していると結構まだ右サイドバーに広告を表示しているサイトさんが多いようです。FC2ブログのテンプレートでは右にサイドバーが多くあるものが多いのでデザインとの兼ね合いもあるのかもしれませんが見ての通り右サイドバーはあまりいい位置とは言えませんね…

ブログランキングranQに参加しています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ブログジャンキーでサーフ中です。
ああー私も3カラムの右側にアドセンスを貼っています。
左の方が良かったのか…。
でも右だろうが左だろうが、興味を持ってもらえるような
広告を出すように、記事の工夫をする方が大事でしょうかね(^^;
勉強になりました、ありがとうございます。

ちゃいさん

コメントありがとうございます。
以前は俺も3カラムで両側広告の黄金布陣(笑)をひいていましたが、記事が見にくくなってしまっていたので今のテンプレートに変更しました。すごくシンプルで気に入っています。

お互いブログジャンキー頑張りましょうw

はじめましてー。
履歴からバティストゥータの画像が目にとまり来ましたw(あれ?バティストゥータですよね・・?(ちょっと不安w

左上が目に留まるんですね・・・初めて知りました・・!
今、両側に貼ってるんですがもうちょっと工夫して貼ってみます♪

自分も初心者ですが頑張りましょう!

ものさん

コメントあざーす!
バティではなく多分クレスポです(笑)

今はアフィリエイトやってますが、最初はクレスポ関係だったので(笑)
最近出番がないですが、大ファンです。

日本人って文章左から右に読みますよね?そういうのも関係してるっぽいですよ。

クレスポでしたかwこれはお恥ずかしい、9番だったもんで

あ~なるほどそれで今はここにはいないんですね・・

確かに・・そう言われれば左から右に見ていきますしね・・
それではまた来ます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://induction.blog27.fc2.com/tb.php/6-3fca07b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カテゴリ

アクセス解析

オススメ

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare LinkShareでは1円から報酬が支払われるので1件の成果からでも報酬が支払われます。銀行振り込みの手数料もLinkShareが負担してくれるので報酬が支払われる手続きの中で報酬が減ることがありません。

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。