2017-07

スポンサーサイト


【GoogleAdSense】規約違反

以前書いた記事が規約違反に当たるとしてGoogleAdSenseからメールが届きました。
思いもよらなかったことなのでビックリしました。

具体的にどのような部分がまずかったかというと
AsSenseのフレームを変える」の記事に…


例↓
「ココにGoogleAdSenseが張ってある」



という形でGoogleAdSenseを利用した部分が「クリックを誘導させる行為」に該当してしまったのです。(すでに「例↓」は削除し改善しました)

自分ではまったく無意識でやっていただけにヒヤッとしました(汗
こういうことが二度と起こらないように気をつけたいと思います…

まずはココから高順位を狙ってみませんか?
現在アフィエイトカテゴリ3位!社会。経済ランキング12位!
>>ブログフリーク

スポンサーサイト

コメント

サーフ中に立ち寄りました。
こんにちは。
Googleのチェックは厳しいですねぇ!噂通りといいますか。
ちゃんと人間が定期的に巡回しているんでしょうか(^^;

私も気をつけて行きたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました!

ちゃいさん

コメントありがとうございます。

GoogleAdSenseの紹介プログラムが始まる時期とも同じなのでもしかすると何か大きな変更だったり更新だったりする動きがある時期にチェックしてくれているのかもしれませんね。

こんにちは

Google先生はさすがチェックが厳しいですね。

http://blog.livedoor.jp/googleadsence/
↑ こういうサイトを発見してGoogleに報告したことがあるのですが、思いがけずGoogleから返信が返って来て(内容は報告のお礼)、自分が何か規約違反でもしたのかと思ってどきっとしたことがありますよ^^;

神には逆らえませんからね。

ケンジさん

毎回コメントどうもありがとうございます(>_<)

ってかこのブログすごいですね…
自分も規約違反に該当しないように気をつけます(汗

俺も今回のメールは内心ドキドキでした…
でもきちんとメールしていただいてほんとよかった…(´▽`) ホッ

こんばんは。
ブログジャンキーから流れてきました。
私のブログにも書いてますけど怖いですね。
でも、良かったですね。
プチっとな(^^)

アボセンス気をつけてくださいよっ!(冷汗)
私のようにはならないように(笑)

私の場合は「警告」⇒即アボだったんで
グーグルさんは厳しいです、はい。

おそくなりました・・・ m(__)m
職場ゆえ、ゆっくり拝見できずにいます。
まだ、一ヶ月しかたっていないんですね。私にもできるかな?
いろいろ参考にさせていただいて、がんばりますね。

>エルトンさん
コメントありがとうございます!
きちんと規約を守れれば問題ないとは思うのですがなかなかじっくり読む機会ってないんですよね…(もちろん読まなきゃいけないんですどw)

>たけさん
コメントありがとうございます!
ネットで調べてみると結構厳しめみたいですね(^^;)
俺も気をつけます…(汗

>たべごろぉさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。まだ一ヶ月なんです(笑)
広告とかはコピーして貼るだけでいいので結構楽ですよ~

もしブログ等持っているならサイドバーとかに広告を張っておくだけっていうのもできるので、お気に入りの商品とかを紹介してみてはどうでしょうか?
お互い頑張りましょう!!

文庫・新書

昆虫

人事異動と30代,40代の転職

人事異動とは、組織の内部で役職や部署が変更になることをいう http://hawsepipe.catvtestchips.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://induction.blog27.fc2.com/tb.php/32-c106fd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google AdSenseのプログラムポリシー

先日Google AdSenseチームの方から、 広告掲載についての注意メールを頂きました。 ”アフィリエイトの真実”の広告掲載の事です。 &amp;gt;お客様のサイトに掲載されている &amp;gt;Google 広告のラベルが正しく &amp;gt;表示されていないことを &amp;gt;確認いたしました

«  | HOME |  »

カテゴリ

アクセス解析

オススメ

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare LinkShareでは1円から報酬が支払われるので1件の成果からでも報酬が支払われます。銀行振り込みの手数料もLinkShareが負担してくれるので報酬が支払われる手続きの中で報酬が減ることがありません。

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

