2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページランク

■ページランク
Googleにより与えられるページランクを取り上げます。

ページランクとは簡単に言えばその言葉の意味通りで、そのページ(サイト)のランク(順位)を意味するもので、その順位が高ければ高いほどGoogleの検索結果内の順位も高くなって行きます。ページランクを上げることはそのまま検索エンジン対策(SEO)にもなるのです。

■ページランクを確認するには
ページランクを確認するためには「Googleツールバー」をインストールする必要があります。

Googleツールバーのインストール

ツールバーの中でページランクは次のように表示されます。
rank0
rank1
rank2
rank3
rank4
rank5
rank6
rank7
rank8
rank9
rank10

■ページランクを上げるには
Googleによれば…

「ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。
こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いPageRankTM (ページ順位)が与えられ、検索結果内の順位も高くなります。PageRankTM はGoogleにおけるページの重要度を示す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。むしろ、PageRankTM は複雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析にもとづく、各Webページそのものの特性です。」

としています。(http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.html

簡単にまとめれば「あるページから自分のページのリンクが張られていればいるほどページランクは上がり、またリンクを張ってくれたページの重要性が高ければ高いほどページランクを上げる効果が高くなる」ということになります。

■具体的なページランクを上げる方法
具体的にページランクを上げる方法として「相互リンク」があります。
相互リンクとはお互いにリンクを張り合うことで、もしページランクの高いページと相互リンクしてもらえれば自分のページランクを上げることができます。

■相互リンク暗黙のルール
①自分のページにリンクを張ってからお願いする。
②リンクしたページのURLを載せる。
③お礼は必ずする。
④相互リンクしてもらえなくても文句は言わない。

※ただしサイトごとに相互リンクのルールを設けている場合もあるので、注意しましょう。


まだ最近できたばかりのブログランキングで、アフィリエイト系のランキングでは登録数が5つしかありません。高順位を狙うなら今がチャンスです。

http://blogfreak.jp/in/?327

このページと相互リンクしていただいたページの皆様ありがとうございました。ここでお礼申し上げさせていただきます。
スポンサーサイト

コメント

ご拝読ありがとうございます

日刊「アフィリエイトの小ネタ集」のこねた@編集長です。このたびはご拝読ありがとうございます。
いくつかブログを運営してきましたが、なかなかページランクが上がりませんでした・・・特にアフィリエイトブログではページランクも含めたGoogle対策が重要ですよね。身にしみて感じています。
「初心者のための・・・」のとおり、わかりやすい言葉で説明がされていますね!たんなるASP紹介だけのブログが多い中、貴重な存在かと思います。
今後とも定期的にご拝読いただければなによりです。

追伸 テンプレートの選択肢の多さがFC2ブログの良い点の一つですよね、以前のv-319v-319ーはその点がどうも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://induction.blog27.fc2.com/tb.php/26-5d6889c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カテゴリ

アクセス解析

オススメ

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare LinkShareでは1円から報酬が支払われるので1件の成果からでも報酬が支払われます。銀行振り込みの手数料もLinkShareが負担してくれるので報酬が支払われる手続きの中で報酬が減ることがありません。

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。