2005-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告掲載位置

アフィリエイトの広告を表示する場合はどこに広告を掲載するのがベストなのでしょうか?特にクリック保障型のアフィリエイトの場合には広告掲載位置によっては天と地ほどの差が出てしまうことがあります。



これはGoogleAdSenseのヒントのところから持ってきたものですがオレンジが濃ければ濃いほどサイトを見た人の意識がいきやすい部分になっています。つまりこの部分にうまく広告を載せることができれば自然と人の注目を集めるようになるのでとても有効です。

実際にどこの部分が対応しているのかというと…

1位 記事の一番上
2位 左サイドバー

となっているのが分ると思います。このブログもこのような掲載位置になるように気をつけています。ジャンキーでブログを巡回していると結構まだ右サイドバーに広告を表示しているサイトさんが多いようです。FC2ブログのテンプレートでは右にサイドバーが多くあるものが多いのでデザインとの兼ね合いもあるのかもしれませんが見ての通り右サイドバーはあまりいい位置とは言えませんね…

ブログランキングranQに参加しています。
スポンサーサイト

効果的な広告

効果的な広告の載せ方はどのようなことが考えられるのでしょうか?

まず自分のブログに訪れてくれる人はどのようなことに興味を持っているかを考え、それに関連する広告のみに絞ることが大切です。
例えばこの「稼ぐ!アフィリエイト超入門!」は「アフィリエイトに興味を持ってくれている人」が訪れてくれているはずですから、広告としては「アフィリエイト」に関するものを中心に掲載しています。

初心者の方によく見られることなのですが、どうしても広告を多く載せすぎてしまう傾向があるようです。確かに広告を載せれば載せるほど見てもらえる可能性は高くはなりますが、それでは1つ1つの広告が埋もれてしまうので、あまりうまいやり方ではありません。なるべく広告は自分の注目させたいものだけに絞るようにしましょう。

後はいかに閲覧者が見やすいレイアウトにするかですが、これはブログジャンキーなどを活用して多くのブログを見ることによって身に付けましょう。また、人気のあるブログの運営者さんはやはりそれなりの努力をして現在のレイアウトになっているはずですから、それを参考にしてみるのも一つの手なのかもしれませんね。

ブログランキングranQに参加しています。

«  | HOME |  »

カテゴリ

アクセス解析

オススメ

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare LinkShareでは1円から報酬が支払われるので1件の成果からでも報酬が支払われます。銀行振り込みの手数料もLinkShareが負担してくれるので報酬が支払われる手続きの中で報酬が減ることがありません。

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。