2017-07



GoogleAdSenseのヒント

■GoogleAdSenseの広告が表示されません。
GoogleAdSense広告は1ページにつき同時に3つしか表示することができません。(リンクユニット広告なら1つまでただし通常の広告と併用はできる)

■記事内にGoogleAdSenseの広告が表示されません。
実はAdSense広告をよく見てみると最初からいらぬところで改行されています。FC2ブログではこの改行が影響してしまうためAdSense広告が表示されない場合が多いです。
簡単な対策の仕方をまとめてみました。

■GoogleAdSenseを自分がクリックしたら報酬は発生しますか?
すぐにGoogle側に発覚してアカウントを消されてしまうらしいです。

■GoogleAdSenseを友達と相互クリックしあったら報酬は発生しますか?
同様にすぐに発覚するみたいです。てかそんなことはやめましょう。

■GoogleAdSenseの広告効果を強化したい。
ここを参照してみてください。
http://induction.blog27.fc2.com/blog-category-5.html

■GoogleAdsenseを使うメインページを変更したい。
ブログの変更などでメインページを変更する場合はメールで受け付けてもらえました。
※メールでは言葉遣いなど丁寧に送るようにしましょう。

ブログランキングranQに参加しています。

GoogleAdSense規約違反集

インターネット閲覧中に見つけた規約違反例の記事をまとめたいと思います。
規約違反例の記事などあればトラックバックよろしくお願いします。
皆さんのアボセンス&AdSenseからの警告情報お待ちしております。


GoogleAdSenseはアカウントを消去(通称アボセンス)されたらいままでの報酬はすべてパーとなってしまうので規約、プログラムポリシーなどきちんと確認して利用しなくてはなりません。しかし中には気付かないうちに規約違反などに該当するような行為をしてしまったことはありませんか?そういったケースのものを取り上げていきたいと思います。

GoogleAdSenseプログラムポリシー
GoogleAdSense利用規約


■自己クリック、相互クリック

当然ダメです。やめましょう。
こんなメール届いちゃうみたいですよ。

■クリックを誘導させる行為

以前の記事にも書きましたが、このブログのある記事がこの行為に該当してしまいました。
もちろん「ここのクリックお願いしま~す」なんて書たわけではありませんよ(汗

事例)
AdSenseのレイアウトの編集を紹介した記事でレイアウトの例としてAdSenseを表示させ、矢印を使いこういう感じだよ~と示したところAdSenseから警告のメールが届きました。

修正)
ただちに該当する矢印の部分を消去しました。
(もしかしたら矢印だけではなく、AdSenseを例示する行為も該当してしまっていたのかもしれません。)

■広告のラベル

広告のラベルとして「スポンサード リンク」 「広告」 以外の表現を使用することは認められません。(プログラムポリシーより)

事例)
AdSenseを張る場所に「おすすめ」「ピックアップ」などの言葉を用いた。

修正)
上記の表現に修正した。

■コードの変更

Google AdSense では、利用者に対しいかなる理由においてもコードの変更は認めておりません。(プログラムポリシーより)

事例)
検索向けAdSenseコードのGoogleのロゴを削除した。

修正)
コードを元のコードに戻した。

■コンテンツを含まないページでのAdSenseの利用

事例)
GoogleAdSenseが張ってあるだけのページがあった。
(TOPページからリンクが無くても警告のメールが届いたみたいです)

修正)
該当するページを削除した。


■検索中、募集中です。





>>ブログフリーク

GoogleAdSenseに紹介制度が!?

朝、目が覚めていつものようにパソコンの電源を付け
GoogleAdSenseのレポートを見ようとログインしようとしたそのとき!!!

謎の英文が…(笑)
どうやらGoogleAdSenseに紹介制度が追加されたようです。
(まだ調べ途中なので新たな事実が分った時点で更新します。)

以下の文はAdSenseサポートから引用しました。


紹介プログラムで収益を増やしましょう。

紹介プログラムを導入すると、便利な製品やサービスに対するユーザーの意識を高めながら、お客様の収益を増やすことができます。 お客様のサイトに紹介ボタンを追加すると、ユーザーが AdSense に登録し、ウェブ コンテンツにより収入を獲得できるよう誘導することができます。

ユーザーが、お客様の紹介を通じて適切にサービスを利用することで収益はあがります。紹介したユーザーが AdSense に登録、使用し、100 米ドルの収益を得ると、お客様には紹介料として100 米ドルを獲得いただけます。


100米ドルですか~そうとうでかい報酬ですよね… 最近になってAdconmatch(アドコンマッチ)などの競合相手が増えてきたからなのか?さすがGoogle!!

しかもデザインもなかなかいかすじゃないですか!!
(1ブログにつき紹介広告が1つかしか表示できないのでリンク先の2段目に移動しました)
>>厳選アフィリエイトサイト一覧

アフィリエイトカテゴリ現在3位!!
>>ブログフリーク

【GoogleAdSense】規約違反

以前書いた記事が規約違反に当たるとしてGoogleAdSenseからメールが届きました。
思いもよらなかったことなのでビックリしました。

具体的にどのような部分がまずかったかというと
AsSenseのフレームを変える」の記事に…


例↓
「ココにGoogleAdSenseが張ってある」



という形でGoogleAdSenseを利用した部分が「クリックを誘導させる行為」に該当してしまったのです。(すでに「例↓」は削除し改善しました)

自分ではまったく無意識でやっていただけにヒヤッとしました(汗
こういうことが二度と起こらないように気をつけたいと思います…

まずはココから高順位を狙ってみませんか?
現在アフィエイトカテゴリ3位!社会。経済ランキング12位!
>>ブログフリーク

記事内にGoogleAdSenseを表示させる

普通に記事を書きAdSenseコードを貼り付けます。ここまではいつもの同じです。ここから図のココで示した部分にチェックを入れてください。


(FC2ブログでの記事編集画面)

これが終わったら記事をプレビューしてみるとおそらくAdSense広告が表示されるはずです。しかし少し変な感じになっているのではないでしょうか?そうです…実は改行がされていなくなってしまっているのです。でも安心してください。改行の仕方はあります。

<br>を半角で打ち込んで改行したいところに書いてください。
(注意:ここに書かれているのは全角なのでコピーしちゃだめです)

どういうことかというと例えば

改行したいな
できるかな?

と記事に表示させたい場合は

改行したいな<br>
できるかな?

と編集画面で打ち込めばいいのです。

<br><br>で二行改行になります。

よくやり方が分らなかったらコメントください。

ブログランキングranQに参加しています。

«  | HOME |  »

カテゴリ

アクセス解析

オススメ

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare LinkShareでは1円から報酬が支払われるので1件の成果からでも報酬が支払われます。銀行振り込みの手数料もLinkShareが負担してくれるので報酬が支払われる手続きの中で報酬が減ることがありません。

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

