2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスアップ

アフィリエイトをはじめたけどアクセス数が伸びないので収益が上がらない…そんなときに便利なものがブログジャンキーです。

使い方は簡単でブログジャンキーを通じて他のブログを閲覧するごとに0.6ポイント(fc2ブログユーザーの場合は0.8ポイント)ずつポイントがたまっていき、そうやって貯めていったポイントに対して1ポイントに対し1回他のブログジャンキーのユーザーから登録した自分のブログを見てもらえるようになります。なんとなく他の人のブログを見るのはめんどうくさいと思う方も多いかもしれませんが、他人のやっていることを参考にするのもアフィリエイトを成功させる秘訣です。
もちろん無料で登録できるので一度試してみたらどうでしょうか?

以下から登録できます。
スポンサーサイト

ページ内のリンク数を確認しよう

なかなか更新できず申し訳ありません。
現実の世界では大学+バイトがあるのでなかなか更新できずにいます…
毎日更新はできなくとも地道にこつこつ頑張るつもりなのでよろしくお願いします<(_ _)>

さて本題です。

アクセスアップやページランクを上げるために欠かせないのが相互リンクですが、気をつけたいのは単にリンクを増やすだけでは逆効果になってしまう場合があるということです。

Googleによれば
「1 つのページに表示されたリンクの数を適切な数に抑える (100 未満)。」
引用:http://www.google.co.jp/webmasters/guidelines.html

またYAHOOによれば
「過度な相互リンクを行い、サイトの認知度を不自然に上昇させているページ」
引用:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ysearch/slurp/slurp-11.html

GoogleもYAHOOの場合も過度に上のようなことを行うと、検索候補から削除されてしまうことがあるようです。


ただリンク数なんていちいち数えていらんないですよね(^^;)


実はURLを入力するだけでリンク数の数を教えてくれる便利なツールがあるのです。
G-TOOLSのときもそう思いましたが、世の中にはすごい人がいっぱいいるんですね…

リンク数を調べるツールはこちら
http://www.su-jine.com/sujine_seo_included_links.php
ランキング上位者のリンク数などこれで研究してみたりするのもありかもしれませんね。

現在アフィリエイトカテゴリ3位!
>>ブログフリーク

検索に引っかかるような記事を書く

他のアクセスアップの方法として各サーチエンジンで引っかかるような記事を書くことも有効です。これならブログジャンキーなどに頼らずともアクセス数を増やすことができます。
ではどのように記事を書けばいいのかというとまず最近よく検索されるワードを探さなくてはなりません。どこで探すのか?
例えば俺は…
http://blogranking.net/
↑このサイトの話題キーワードというところをよく参考にしています。

例えば2005/09/28現在では「ホワイトバンド, 杉村太蔵, NHK, NANA」に関する記事を書けばいいわけです。そうするとどこかの検索エンジンで自分のサイトがhitする可能性が高くなるわけです。作りたてのサイトでも上位に表示されることがよくあります。(アクセス解析で確認済み)
もしかしたら他にこういうキーワードを公開しているところがあるかもしれないので自分にあったものを見つけるのもいいでしょう。

ブログランキングranQに参加しています。

簡単にできる検索エンジン対策

今まで「ブログジャンキー」や「ブログホイホイ」などの「トラフィックエクスチェンジ」紹介してきましたが、今回は検索エンジン対策の話です。
検索でブログに訪問してくれる閲覧者は何らかのキーワードに興味を持って来てくれているので、うまくマッチングした広告を載せることで収益を上げることができます。またより多くの人に見てもらうためにも検索エンジンへの登録は欠かせません。
今回紹介する「一発太郎」は「YAHOO」「Google」「goo」「exite」などの有名検索エンジンに一括登録を無料でかつ簡単に行ってくれるサイトです。まずはここから対策をはじめてみましょう。

一発太郎

ブログランキングranQに参加しています。

ブログランキングに参加する

「ブログランキング」とはその名の通りブログのランキングサイトで
最近のブログブームからまずはこのランキングからブログを探してみて閲覧してみようと思う方が多いみたいです。種類もさまざまなものがあり有名なところでは「人気ブログランキング」「ブログランキングドットネット」「ranQ」などがあります。
こういったブログランキングに参加することでアクセスアップが狙えるというわけです。

しかし最近ではブログランキングは円熟の域に入っているものがとても多くランキング1位のサイトといえば化け物みたいなアクセス数を誇っているものばかりなのでこれから登録しても効果があるかというと疑問ですよね?

ではどうすればいいのか?答えは簡単です。新しくできたブログランキングに参加すればいいのです。新しくできたブログランキングならば登録ブログ数も少なく、最初から順位が高くなります。そうすれば後々そのブログランキングが成長していったときにうまくいけば自分が高順位になれる可能性が高くなるわけです。

ブログランキングranQに参加しています。

«  | HOME |  »

カテゴリ

アクセス解析

オススメ

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare LinkShareでは1円から報酬が支払われるので1件の成果からでも報酬が支払われます。銀行振り込みの手数料もLinkShareが負担してくれるので報酬が支払われる手続きの中で報酬が減ることがありません。

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。